Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mozilla-firefox.png

久しぶりにFireFoxのアドオン紹介です。

皆さんはネットサーフィン中に何か書き留める必要が出たことってありませんか?
でも、テキストエディタやメモ帳をいちいち開くのは面倒ですよね?

今日はそんな時にタブやサイドバーがノート代わりになるアドオンを紹介。
書いた文章は保存も出来ます。

詳細は[続きを読む」で。
続きを読む
スポンサーサイト


←クリックお願いします。
更新停滞中です 川orz
startforce2.png

前からあったサービスですが、久しぶりに使ったので紹介。

WEB上で仮想のデスクトップを使用できるサービスです。
自分のPCと学校、職場もPC間でファイルのやり取りなんかをする際、アップローダー等を使わなくていいので便利になりますね。

色々と機能が備わっています。

詳細は「続きを読む」で。
firefox3.png


最近の記事はクオリティが低くてすいません。
今日もネタがないのでニュースでも紹介。

FireFox3のBeta1がリリースされたみたいです。
とりあえずのところ、2に比べて大幅な変更点は見受けられない様ですが、ページズームの機能や火狐最大の欠点である動作速度の改善等は出来たのでしょうか。

管理人が調べられる状況ではない為、詳しくは分かりませんが是非とも使ってみてはどうでしょうか。

DLはこちらから
mozilla-firefox.png

基本的なFireFoxのアドオン紹介です。

IE7からIEもタブ方式を導入して来たこともあり、多くの方がタブを使用したことがあると思います。

しかし、タブはウィンドウと違っていちいち、新たなウィンドウを開かなくていい代わりにページを開きすぎてしまうとどこで何を開いているのか分かり難くなってしまいます。

Tab Mixはそんな問題を解決するタブの配列の設定を変えるアドオンです。
そして、今回紹介するTab Mix PlusはTab Mixの高機能板です。

詳しくは「続きを読む」で。
ブラウザ続きですいません OTL

Speech_logo_Left.png

2ch等、掲示板を読む際に面白いテキスト読み上げ機能を使うと面白いので読み上げ関係のソフト紹介。
管理人が普段使っているMacにはサービスに元々、Speech機能が付いているうえ、Winのみなのであまり関係ないですけれど、一応。

タイトル通り、テキスト読み上げに特化したWEBブラウザです。

詳細は「続きを読む」で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。