Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2007    iPhone発売(米)
アメリカでですが遂にApple社のiPhoneが発売された様です。

TKY200706300127.jpg


どんなもんなんでしょうか。
まぁ日本にも発売されたところで絶対買いませんが。

http://www.apple.com/
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200706300093.html


←クリックお願いします。
皆さんは結晶を作ったことがありますか?まぁ結晶といえどもを三角に折ったものを切ったうえ広げて作るものです。
KIF_3535.jpg


kessho.png

http://snowflakes.barkleyus.com/

最近、Flashゲームの頻度が高いんですがまぁ他にネタもないので。

Make-a-FlakeはFlash上でハサミを動かし結晶を作れるゲームです。
下手な人でも適当に切っていけばそれなりのものは出来ます。

作ったものはDL出来るので保存することが出来ます。
結構面白いです。皆さんもやってみてはどうでしょうか。

管理人が作ったものも載せておきます。
flake-1.jpg

「YouTube等動画サイト」カテゴリを「動画関連」に変えました。

DQNネーム

続編

オタネーム編


これ見てると本当にあるにせよないにせよ、「太郎」とかって貴重だなって思う。
「美樹一(ミッキー)」って‥‥‥。突っ込みどころがありすぎてもうどうでも良い。
06/28/2007    ブッシュと蠅と
さっき、やってたシューティングゲームでも紹介しようと思います。
どちらともFlashです。

bush.png

Bush Shoot-out

一つ目は[Bush Shoot-Out]という何だか良く分からんMINICLIPのゲームです。
まぁ一つ言うとしたら‥‥‥ホワイトハウス、警備弱すぎだろ。普通に考えて。

テロリストがホワイトハウスを襲い、侵入されてしまったので自分はブッシュとなりテロリストを倒していく、と言った感じです。

正直、押しっぱなしにしとけば簡単です。

fiftyflies.png


FIFTY FLIES

二つ目のゲームは要は蠅落としです。
とにかく殺虫剤を動かして50匹の蠅を殺していきましょう。

多少、ドット風のタッチが気持ち悪いかもしれません。(リアルだったらもっと怖i(ry

compressor.png

http://compressor.ebiene.de/

SEO対策において、CSSやJavaScriptを短くすることは常識ですが、はっきり言って、別に.jsファイルを作ったりといちいち、まとめていくのは面倒くさいですよね。

そんなときはこのcompressorの出番です。上部フォームにタグを入力し圧縮すると、とても短くしてくれます。

試してみてはどうでしょうか。

<ネタ元>
waroz
時間がないので画像なしです。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

人生オワタ\(^o^)/指数チェック2

はい。タイトルの通り、あなたのオワタ\(^o^)/指数を測れます。
1がノーマルで、2が経済編です。

あなたがどれだけ終わってるのか‥‥‥‥確かめてみてはどうでしょうか。
有名なWEB魚拓の紹介です。


gyotaku.png

http://megalodon.jp/

これから閉鎖されるであるサイトやリニューアルするサイト等を見つけた際、「今の状態のままで止められたら。」と思う人も多いことと思います。

WEB魚拓はそんなときに役立つキャッシュ保存サイトです。

使い方は簡単。トップページ中央にあるフォームに保存したいサイトのURLを入力後、「取得」を押すだけです。
発行されたキャッシュのURLを保管しておけばWEB魚拓がある限りいつまでも、その状態で保存しておけます。
まぁCSSは幾分か崩れますしJavaScriptを使いすぎていたりすると表示がおかしくなるらしいですが。

上記の様に便利なWEB魚拓ですが、最近では新たにWEB魚拓+というものもあるようです。
こちらは本家とあまり代わりはありませんが、どうも保存したキャッシュをブログ等に貼付け出来るみたいです。

http://megalodon.jp/plus/

もしもの時に備えて自分のサイトのバックアップもしておくと良いかもしれませんね。
テスト直前ですが、気にしない。
そういえば、相互リンク追加しました。

DIGITAL らいふ


vdowloader_01.jpg

VDownloader

YouTube初め‥‥

· Google Video

· DailyMotion

· MySpace

· Stage6 DivX

· Porkolt

· Metacafe

· Break.com

· 123 Video

· Bolt

· VSocial

· Lulu TV

· PornoTube ( Adults only )

· Yuvutu ( Adults only )

· YouPorn ( Adults only )

· Shufuni ( Adults only )

· XVideoHost ( Adults only )

‥‥‥と豊富に動画サイトに対応しているダウンローダーソフトです。

使い方は簡単。ソフトを起動したら欲しい動画URLを貼付けるだけです。

使ってみてはどうでしょうか。
06/23/2007    誘導~Stickman Jones~
StickmanJones.png

http://www.gamershood.com/game.php?id=1132

棒人間をタイミング良く操作してゆく誘導系のFlashゲームです。
やってみた個人的な感想ですがとにかく「くねくねしてて気持ち悪い」ということと「タイミングがシビア」ということがとても印象に残るゲームでした。

この手のゲームは苦手なので3面までしか行けませんでしたがなかなか暇つぶしには最適なゲームなんじゃないでしょうか。
Google、Ask.jp、Technorati、Yahoo等、ブログ専門の検索エンジンって最近、結構増えましたよね。
「どこを使ったら的確な結果を導き出せるか」そんな悩んでいる方におすすめのサイトです。


matometeblog.png

http://hirashi.mydns.jp/metablogsearch/

トップページ中央にあるフォームにワードを打つと幾つかの検索エンジンの検索結果を一括で表示してくれます。

同じ検索エンジンと言えどそれぞれ「個性」みたいなものがあるので結果が違います。
そんなときはここで比べてみると良いかもしれません。

ちなみに検索結果ページの下部でそのページへのリンクタグを発行してくれる様です。

一括検索の他にはそれぞれの結果のRSSを統合した「検索結果RSSフィード」を生成したり今、人気の検索ワードの表示をしてくれたりする機能もあります。

06/21/2007    相互追加
久しぶりに相互リンクが新たに追加されました。

TooLBoX

出来て間もないブログですが更新回数も良好でむしろこちら側から頼むぐらいの良質なブログです。
ちなみに初めて、掲示板で相互申し込まれた‥‥‥。

まぁ、で、昨日は暇だったんでロゴ作ってみました。
前にTOOL THE BEST様のロゴ作った時よりは技術も上がってるんではないでしょうか、と言いたいところですがお世辞にも上手いと言える程ではないですね。これ。 川OTL

とりあえず、貼っときます。

toolbox.jpg

06/20/2007    YouTubeが日本語対応
pic_youtubelogo_123x63.gif

http://jp.youtube.com/

昨日からYouTubeの日本語サイトが始まったらしいです。
まぁだからといって何かある訳でもないと思うのですが。

それよりdailymotionの方が日本語化して欲しい‥‥



ちなみに上記の動画はJR東日本の駅でかかる音楽を全て収録した優れものらしいです。
何曲かは少なくとも聞き覚えがあると思います。多分。
以前、FoxytunesというFireFoxのアドオンを紹介しましたが、そのFoxytunesの拡張機能として新たにTwittytunesというものが追加された様です。



twittytunes-main-dialog.png

http://www.foxytunes.com/twittytunes/

What are you doing?(今、何しているの?)で繋がる最近話題のコミニケーションサイト、TwitterですがTwittytunesはその人気に便乗してか今、iTunesで聴いてる曲を簡単な操作で自分のTwitterにて紹介できます。
試しに使ってみてはどうでしょうか。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070619AT1G1902B19062007.html

なっ何があったんだ?!爆発って‥‥‥‥。
死亡した従業員の方、ご冥福お祈りします。
Tool and Netに面白い記事があったので紹介。


tsha.png

http://stitch.ppiper.jp/

Tシャツに自由にお絵描きして投稿したり料金を払い本物を作ったりできます。
管理人もやってみましたが正直言って適当です。
投稿されたTシャツを眺めてるとたまに、「これは売れる」というほどのものも見つかります。

ちなみに管理人が作った作品は下記です。

http://kashi911.ifdef.jp/v.html
テスト約一週間前らしいですがあまり関係なく更新します。


iconlet.png

http://www.iconlet.com/

アイコン専門の検索エンジンです。
なんと、扱っているアイコンは約四万種類もあるそうです。

一件、Googleイメージ検索にも似てる感じがします。
アイコンは詳細を見たりサイズを変えてのDLも出来ます。
リードメール等の会員登録時に自分のメールアドレスを晒したくない方も多いのではないでしょうか。
そんな時に役立つのがいわゆる捨てアドです。
最近は捨てアド専用のフリーメールサイトも増え、あちらこちらで紹介されているようですし例によってこれと言ったネタもないのでその手のサイトを紹介しようと思います。


picomail.png

http://picomail.mini-blog.net/

Picomailは国内サイトです。
残念ながら送信、返信、転送と行った作業は出来ませんがとても簡単にアドレスが作成でき、時間の延長も可能です。
ちなみに制限時間は10分です。

アドレスは
ランダムな文字@mini-blog.net
となります。

皆さんも会員登録時等、使ってみてはどうでしょうか。
え~と、明日までNapsterが無料体験可能らしいです。
今まで使ってことがなかった方は試してみてはどうでしょうか。

Napster.png

http://www.napster.jp/

ちなみに管理人はOSが対応してないため体験できませんでs(ry オワタ\(^o^)/
06/15/2007    KissYouTube&おはようTube
下唇が腫れ上がってて痛いです  OTL
動画DL系のネタです。有名ですが。


・外国サイトの方
KissYouTube

kissyou.png


・国内サイトの方
おはようTube

.flv形式でYouTube動画をDLする方法に昔、Download videosを紹介しましたが恐らく、今回の方法が一番手っ取り早いです。

DLは簡単。
欲しい動画のURLのyoutubeの前にkissかohaと入力しアクセスするだけでDLページに行けます。

(例)http://www.kissyoutube.com/watch?v=xxxxx

出てきた.flvファイルは携帯動画変換君(ちゃん)にかけるとiPod等にも入れられますね。



<関連記事>
06/14/2007    PSP Slim キタコレ!!
タイトルにはいかにも出ますよ的な事書いちゃってますが、あくまで希望的観測かもしれません。

PSP Slim、出るんですかねぇ~。

当ブログにも【PSP】のカテゴリがありますが引っ越してからは私、歌詞911のみで更新しているうえ、PSP持ってないので更新されてないです。

出たら買うんだけどな~。
GamesSparkで五日前くらいに載っていた記事では


こんな感じか、


こんな感じになるらしいw

ちなみに後者は確かスーファミを改造して携帯用にしたやつだった様な気がする。
画面はパチンコの画面部分の中古だっけ。
詳細は忘れたが。

<リンク>
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2559
06/14/2007    言語変更(5)
遂にシリーズ五弾目です。
今回紹介する変換系サイトは今までの中で最も、不要と思われるものです。


lue.png

http://e8y.net/labs/lou_trans/

はい、大柴亨いや、ルー大柴さんが使っているルー語に変換できます。
実際に色々、試してみましたが結構、雰囲気出てる様な気もします。
2ch用語とルー語は比べられないので絶対はないですが前回の2ch用語変換機より精度が高いです。多分。

ちなみにLivedoorNewsを変換するとこんな感じになります。

<関連記事>

06/13/2007    安倍総理は‥‥‥
昨日、3回も更新したので今日は雑記でも書いときます。


最近、なんか色々取り上げられていた笑い男の貼付けですが、今回はそれと私、歌詞911がプロフィールに貼っている画像を安倍総理にしている理由の関係です。

別段、特に深い意味はないのですがプロフィール画像は安倍総理のものにしてます。
元画像はWikipediaからパクってきたものなんですがこれの何が笑い男に関係があるかと言うと‥‥‥‥
befor
ShinzoAbe,_2007Feb21.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
after
8cdd11c296719ad81f85e3198ea2561b.png


‥‥‥‥わかりましたか?
何故か安倍総理だけ隠れないのです。
これは何かの陰謀か?
まぁ理由が何にせよ実験的にやってみたらそうなった訳でそれが非常にウケた為、安倍さんにしています。


追記.文章ぐだぐだ‥‥‥‥OTL
本日三回目の奇跡的な更新です。
段々記事の書き方がよく更新する様になって事からかわかりませんが型にはまってきた様な気もします。


slogan.png

http://font.gaiji.info/

人物の名前を打つ際等、
珍しい漢字を使わなければならないけど、その漢字が無い。
そんな場合に役立つフォントの無料配布サイトです。

どんな漢字が対象になるのかは勿論、表示できないので画像を確認するなり、実際にアクセスしてみるなりしてみて下さい。

ちなみに漢字以外にもリサイクルマークや取扱注意マークなどユニークなフォントもあります。
本日2度目の記事です。

screenshots.jpg

http://screenshots.jp/

自分のサイトを所有している方で、自分が使えない他OS対応のブラウザ等で自分のサイトのCSSが崩れてないか気になったことのある方も多いと思います。

それを解決できるのがscreenshots.jpです。
使い方は簡単。
フォームに所有サイトのURLを入力し、どのブラウザで見るかをチェックするだけでチェックしたブラウザで見た場合のスクリーンショットが出てきます。

ちなみに当サイトでも試してみました。
詳細は続きを読むで。(IE5.5以前 オワタ\(^o^)/
<ネタ元>
そんな事知ってるよ

ApplePCに最初から付属しているタブブラウザ、SafariがWindows対応になったらしいです。

compass.png

http://www.apple.com/jp/safari/

管理人も今こそFireFoxを使っていますが昔はSafariを使っていました。
ただ、残念ながらSafariには制限が多く、Gmailのアカウントを取得した際にチャット機能が使えないことが決め手となりFireFoxに乗り換えました。
‥‥‥どうでもいいですね。

Safariは安定していて速度もIEなんかより全然、早いのでIEで誤作動が起きる等で困っている方は勿論、色んな方にオススメします。
普通にブログ紹介です。「勝手に、」ですが。
さっき、眺めてたので何となく。



90f67371.gif


Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3ブログ

PSPやPS3に関するソフト紹介やPSP用の壁紙配布等、色々。
管理人はタイトル通り、インド人らしい‥‥。

一言:結構興味深い記事もありました。
06/11/2007    雑記、始めました。
ネタも無い時の対抗手段として【雑記】カテゴリを追加しました。
どんなにあがこうとも更新は暫く続けていくつもりです。

そういえば、相互リンクにWAROZ様が加わりました。
やっとです。
引っ越す前に申し込んだ時は更新頻度の低さ故、断られたので2度目の正直ということになります。

まぁ、それから更新頻度が上がったんですけどね。

つ~か、こっちから相互リンク申し込んでばっかだ‥‥サイトオワタ\(^o^)/


これからも相互リンクサイトを増やしていけたらいいです。


こんな感じでどうでもいいことを書いていこうと思ってます。
できたら、今日はまた更新します。
テンプレ、変更中です。2カラムにしてみました。
ついでに言うとロゴ募集中。
流石に今のままだとねぇ‥‥‥。
800×200くらいがベストですね。



また、脱出系のFlashゲームです。
なんだかんだ言って管理人はこういう系のゲームが一番好きですね。
余り、難しくはないですし英語表記ですが普通にこれくらいなら誰でも読めるんじゃないでしょうか。

llose.jpg


http://home.scarlet.be/~bbonte/loosethemoose.html

ネタも無いのでクリアしたゲームの記事がこれからも増えてきそうな予感(ry
本日、二回目の記事です。
ネタが有ったと思ったら無かったり、無いと思ってたら有ったりって言う感じです。
ニコニコ動画なんて貼らなきゃ良かった‥‥‥川OTL

結構古めのネタですが便利ですし、知らなかった人(管理人含め)の為に紹介しときます。


Cooliris.jpg

cooliris

ブログ内等でJavaScriptやRSSを使ってリンク先のサムネイルをマウスオーバーでポップアップ表示させるサービスに当ブログも使っているHeartRails Glance等がありますが、それと似た様なブラウザのアドオンです。

違うことと言えばブラウザに組み込んである為、どんなリンクでもサムネイルショットを確認できますし、ポップアップをブラウザとして大きさを広げて使うことも出来ます。

ちなみに管理人がFireFoxを使ってる為、FireFox用アドオンとして紹介しましたがIEやsafari、Flockでも使えます。(Macintosh推奨な様でMacのブラウザばっかですね。)

正直、google等の検索結果でタイトルに騙されたことがある人もいることと思いますのでこういうのこそ実用的なんじゃないでしょうか。


追記:
この記事、何度直したことか‥‥。
改めて読めば読むほど文章的に変だし‥‥.
多分、他の記事もそんなんなんだろうな‥‥‥
微妙ww
大体、見たことあるコラばっかり。  オワタ\(^o^)/


‥‥‥ネタがなかったんです。

そういえば、相互リンクをリベンジとばかりに申し込んでたら段々、どうでも良くなってきて文法どころか文章、おかしくなっちゃいました。
まぁどうでもいいですね。
