Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2007    新iPod、来週発表
iPod6Gが来週の9/5に発表されるみたいです。本当かは分かりませんが。
前々からタッチスクリーンで画面のでかいやつになるってな噂はありましたが、結構当たってるっぽいです。

いいな。欲しいけど、金がない。PSP-2000も欲しいし。

【参考】
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBTE7863.html


←クリックお願いします。
ネタが無い。気力も無い。

typing.png

http://typing-tube.net/

タイトル通り、YouTube動画やニコニコ動画等をタイピングゲームにして遊べるサイトです。
勿論、自分で登録して新たに作ることも出来ます。
面白いですが、以外に速かったり打ち方が微妙(ziかjiか‥‥)だったりと難しいものもあります。
ニコニコ動画のものは規制により登録していないとプレイできなくなっている様です。
gamen_small.gif

http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/

LogoShaderはロゴ作成ソフトです。特徴はガラス等の立体感が出せることです、
簡単なので特に説明は要らないはず。使ってみてはどうでしょうか。
かなり胡散臭いですけど。
アスキーアートを作る方法に勿論、自作で作るのもいいですが画像から作成してくれるソフト等を使う方法があります。
今回はWEBで作れるものです
askyart.png

http://www.typorganism.com/asciiomatic/

Ascii-O-MaticはFlashで作動しているので簡単かつ特に準備も必要なくアスキーアートが作れます。
また、出来たアスキーアートはhtml形式でDLも可能です。
但し、用意する画像は必ず、jpg形式で60×50のサイズでないと駄目みたいです。
いや、みんな知っていると思うが、管理人が知らなかったんだからしょうがない。
kno君が教えてくれてたけど、暫く気付いてなかった。

midomi.png

http://www.midomi.co.jp/

midomiは音楽検索サイトです。
最大の特徴は何と言っても検索に鼻歌や口笛等が使えるということです。

会員登録をすると作曲や他の鼻歌アーティストのファンになったりと色々出来るみたいです。
まだしてないので適当に記事書いてますが。
復活してもネタないです。
なので、他のブログに載ってて面白かったものを紹介。

logo.png

http://www.ichiten.com/

住所を点数化してみるサイトです。
「近くにレジャー施設や飲食店等があるか」や「その距離」等で点数化します。

ちなみに自分の住所は2992ptでした。
勿論、測定方法からして都会の方が有利です。

<ネタ元>MS-14D
08/21/2007    復活
永らく、ご迷惑おかけしました。
今日から復活です。
前回に続き、Yahoo検索を使った検索ものです。
引き続き自動更新です。

kotobatunagaru.png

http://kotoba.tsunaga.ru/

「コトバつながる!」はYhaoo検索を使った関連語検索サイトです。
検索したワードに関係のある言葉を自動的に探してきてツリー方式で広げていってくれます。

また、Yahooだけでなくはてなの注目ワードからやWikipediaからも探している様です。

結構、面白いですし一度、使ってみてはどうでしょうか。
Yahoo検索を使ったちょっとしたゲームの紹介です。
引き続き、自動更新です。

logo.gif

http://face.page.ne.jp/mojisuu/

「モジ=スウ」はタイトル通り、検索した単語の字数とヒット数が同じ単語を探してゆく遊びです。
検索エンジンはYahooを使っています。

単純ですが以外とハマります。

ちなみにモジ=スウが見つかった場合、記録してくれます。
考えてみると、ここって「WEB上で~」系の記事ばっかだな。
自動更新です。

http://kunisan.jp/gazo/

画像編集君はWEB上で簡単に画像編集が出来るサイトです。まぁ画像編集とはいってますが、ちょっとした小技が使えると言ったところでしょうか。

残念ながら絵を描いたりすることも300KB以上の画像を使うことも出来ませんが反転や波、ぼかし等、様々な機能が使えます。

ちなみに下記は一例です。
152857.gif

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
sub_image118475996388456.gif

08/05/2007    火狐でIE~IE Tab~
自動更新です。

1.png

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419/

FireFoxの愛用者には基本中の基本ですが、まぁ紹介。
IE TabはFireFox上でIEを起動させIEのみ対応と書いてあるサイトでも見れる様にするものです。

使い方も簡単ですし、インストールしておいても損はないんじゃないでしょうか。


