Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
FI1155017596341t_0E.jpg

今回紹介するソフトはシングルCD等から出したWAVEファイルから後ろの音だけを消して声だけにすると言うものです。

定番ソフトのソフトですね。

ちなみに残念ながら原曲の他にカラオケが無いと駄目みたいですし、Vistaも対応していません。

WAVEファイルを作るソフトはいつか紹介しようと思っていますがとりあえず、今はぐぐって下さい。

詳細は「続きを読む」で。


utagoerip001.png

歌声りっぷ[http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se127635.html]
シングルCD等から取り出したWAVEファイルから演奏だけを取り出し音声のみのファイルを作れるソフトです。
ちなみに、

・原曲のWAVEファイル
・原曲のカラオケバージョンの原曲ファイル

が必要です。
使い方は簡単。上記のファイルを取り込んで【作成開始】をクリックするだけです。

原理は原曲からカラオケの部分だけを消して差分の音声を取り出すのですが、そう簡単にはいかないみたいで完全に音声のみにすることは難しいみたいです。

ネタとしては結構面白いですし、色々な活用法が考えられますので意外と役に立つかもしれません。


←クリックお願いします。
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/132-551d1b25
