Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、youtubeの動画をPSPに入れる方法を御伝授したいと思います。
~準備する物~
・PSP
・メモリースティック(空き容量10MB以上)
・PSP対応USBケーブル
Droptube
携帯動画変換君

windowsの手順1:ここをクリックして、Drop tubeをダウンロードしてください。

手順2:Droptubeを起動し、youtubeのサイトに行き、好きな動画のサムネイル画像を、Droptubeのアプリケーション上にドラック&ドロップします。

手順3:ダウンロードボタンを押して、指定した場所にダウンロードします。

手順4:すると、拡張子がflvのファイルが出現します。このままではPSPに対応していないので、PSP対応ファイルに変換します。

手順5:変換するために、携帯動画変換君(Macの方は携帯動画変換ちゃん)をダウンロードします。

手順6:携帯動画変換君を起動し、一番下にある、PSP用直接出力という設定にします。

手順7:携帯動画変換君のアプリケーション上に、先程の拡張子がflvのファイルをドラック&ドロップします。

手順8:PSP対応ファイルへの変換が始まるので、終わるまで待つと、拡張子が、mpeg4のファイルが出現します。

手順9:PSPとPCをUSBで繋ぎ、エクスプローラからPSPを開きます。そして、一番最初の画面に、VIDEO というファイルを作ります。その中に、先程のmpeg4の動画を転送して下さい。これで完了です。

ちなみに、動画のサイズは、大体3分の動画で10MB位です。

以上、knoでした。


<関連記事>
  • Youtubeの利用
  • 携帯動画変換"ちゃん"


    スポンサーサイト
PSP
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/29-e0416065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。