Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/09/2007    VideoDownloader
なんか暇でもないですが時間が空いているので連続投稿です。
そう言えばknoが数日前にYouTube動画を保存してPSPに入れるやり方を紹介していましたね。まぁ要するにiPodもPSPも動画入れるならMP4形式のものしか対応していないということです。
で、今回のは私がいつも使っている動画サイトから動画を保存、mp4に変換するやり方です。今回はYouTube以外のあらゆる動画サイトに有効ですし、それに携帯動画変換君(ちゃん)のみで出来ます。
では手順の説明です。
手順1.欲しい動画を見つける

手順2.欲しい動画のURLをコピーしとく

手順3.VideoDownloaderへアクセスし中心のフォームにペースト→DOWNLOADをクリック

logovd.gif

手順4.欲しい動画がflv形式で出てくるのでダウンロードし携帯動画変換くん(ちゃん)にてmp4にする


以上。この方法の利点はなんといっても殆どの動画サイトに対応していることと比較的簡単にできることです。
ちなみにおすすめ動画共有サイトはDailymotionです。
このサイトは数はまだまだYouTubeに劣りますが画質がいいのが魅力です。ただ、少しお目当ての動画が探し難いので音楽PVが欲しい場合は「PV動画視聴部屋」と検索してみて下さい。Dailymotion内のPVが取り上げられているサイトへ行き着くはずですのでそこから見つけられます。

<関連記事>


以上、歌詞911でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/31-a79f99b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。