Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~と、特にネタもないのでど~でもいいし、古いのかもしれんけど、ScribeFireっちゅうFireFoxのアドオンについての紹介です。
まぁ、ブログ持ってない,FireFox使ってない人は無視するべきでしょう。
ScribeFoxは、ブログエディタです。
わざわざ記事投稿のページに行かなくとも設定しとけば、FireFoxで図1のように書けちゃう機能です。(図1が見難いかも)
ただし、対応していないブログサービス(はてなブログとか)もあるらしいです。
firefoxblog1.gif

また、ScribeFoxはブログ機能以外にもメモ機能やブックマーク機能、FTP機能など色々、役立つ機能がついています。
WEBページを見ている時にちょっとメモしたことなどがあった場合、ScribeFoxをダウンロードしておくとワンクリックで開け手めも機能などがすぐ使えるので、便利です。
投稿の手順や設定方法などの使い方はなんか、結構説明がムズイので英語が読める方はダウンロードページに書いてある説明を読んで理解して。
読めない方は色々、ググって見て。
適当ですが勘弁して下さい。

以前は
Performancing.comというサイトでダウンロードできたみたいですが現在は出来なくなってmozillaの公式アドオンとしておいてある様です。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

以上、歌詞911でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/42-368d98f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。