Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
04/14/2007    アメブロ→他サービス
結構、有名っぽいですがネタないです‥‥‥。


私は当サイト以外にもいくつかのサイトを運営しているのですがその中にはCyber Agent社のアメーバブログを使っているものもあります。
まぁ確か友人に勧められたとかぐらいの理由で開設してしまったのだと思いますがアメブロは正直な話、使い難いです。
理由:・フリープラグインが一つしかない。
   ・誤作動が多い。   
   ・テーマ(カテゴリ)の設定が面倒。
   ・しかも、エクスポート機能なし。(インポートのみetc‥
人によるかもしれませんがとりあえず、私は使い難いと感じたので引っ越し準備を今日は進めてたのですがアメブロはエクスポート機能自体ないですので引っ越しも面倒なんですよ。
そこで偶然見つけた(今まで知らなかった‥‥)のが色々ブログ研究所にある、アメブロリッパーっちゅうものです。
これはアメブロID等をフォームに記入するとMT形式でLogがエクスポートできるという優れものです。
但し、文字化けの可能性ありだそうですので気をつけましょう。
色々ブログ研究所には他にもlivedoorブログをエクスポートするライブドアリッパーもある様です。
アメブロ、livedoorブログでブログ書いてる方引っ越しの際には使ってみてはどうでしょうか。

ameva.gif

以上、歌詞911でした。
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/44-aa731da1
