Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日,紹介するのはICON EDITORというサイトです。

このサイトはなんと,WEB上でFaviconが作れちゃいます。
使い方は簡単。
トップにある[CREATE NEW ICON]を押してエディタ画面に進んだらとにかくドットをクリックしてアイコンを作ってみましょう。

ちなみにサイズは32×32と16×16が選べる様です。

favicon.jpg

以上、歌詞911でした。



favicon.ico というのは、そのサイト独自のアイコンのこと。

IE だと「お気に入り」に追加したときにアイコンがそのサイト独自のものになるが、それが favicon だ。mozilla だったらタブやアドレスバーの脇に出るので目にする機会も多いだろう。favicon を用意しているサイトはたくさんあり、http://www.debian.org/ や http://www.mozilla.org/ などで見ることができる。

byLandscape - エンジニアのメモ
favicon.gif
だそうです。

スポンサーサイト


←クリックお願いします。
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/48-c617dd08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。