Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、二回目の記事です。
ネタが有ったと思ったら無かったり、無いと思ってたら有ったりって言う感じです。
ニコニコ動画なんて貼らなきゃ良かった‥‥‥川OTL

結構古めのネタですが便利ですし、知らなかった人(管理人含め)の為に紹介しときます。


Cooliris.jpg

cooliris

ブログ内等でJavaScriptやRSSを使ってリンク先のサムネイルをマウスオーバーでポップアップ表示させるサービスに当ブログも使っているHeartRails Glance等がありますが、それと似た様なブラウザのアドオンです。

違うことと言えばブラウザに組み込んである為、どんなリンクでもサムネイルショットを確認できますし、ポップアップをブラウザとして大きさを広げて使うことも出来ます。

ちなみに管理人がFireFoxを使ってる為、FireFox用アドオンとして紹介しましたがIEやsafari、Flockでも使えます。(Macintosh推奨な様でMacのブラウザばっかですね。)

正直、google等の検索結果でタイトルに騙されたことがある人もいることと思いますのでこういうのこそ実用的なんじゃないでしょうか。


追記:
この記事、何度直したことか‥‥。
改めて読めば読むほど文章的に変だし‥‥.
多分、他の記事もそんなんなんだろうな‥‥‥
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/62-7f10b80e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。