Quickribbon
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有名なWEB魚拓の紹介です。


gyotaku.png

http://megalodon.jp/

これから閉鎖されるであるサイトやリニューアルするサイト等を見つけた際、「今の状態のままで止められたら。」と思う人も多いことと思います。

WEB魚拓はそんなときに役立つキャッシュ保存サイトです。

使い方は簡単。トップページ中央にあるフォームに保存したいサイトのURLを入力後、「取得」を押すだけです。
発行されたキャッシュのURLを保管しておけばWEB魚拓がある限りいつまでも、その状態で保存しておけます。
まぁCSSは幾分か崩れますしJavaScriptを使いすぎていたりすると表示がおかしくなるらしいですが。

上記の様に便利なWEB魚拓ですが、最近では新たにWEB魚拓+というものもあるようです。
こちらは本家とあまり代わりはありませんが、どうも保存したキャッシュをブログ等に貼付け出来るみたいです。

http://megalodon.jp/plus/

もしもの時に備えて自分のサイトのバックアップもしておくと良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://shoshinnet.blog105.fc2.com/tb.php/84-1c222874
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。